2009年10月5日月曜日

自己紹介:ゆうかです♪

こんにちは!!
そら祭りとっとりスタッフのゆうかです☆

広報を担当させてもらってます。

そら祭りとっとりも残り1ヶ月を切ったところで、今さらながら自己紹介させていただきます(_ _*)


そら祭りへの想いは…


私が生まれ育ったのは、鳥取県内にある日南町という、山のなかの小さな町です。

もちろんコンビニもないし、携帯の電波はギリ�届くか届かないか?くらぃ。め-っちゃ田舎なところです。

でも、自然がいっぱいで、町のひとはみんなあったかくて、めっちゃ大好きな自慢のふるさとです♪

そんな日南町では、毎年雪がいっぱい降ります。1m2m以上なんて当たり前!とっても寒いです。

小学生のとき、帰り道にそのいっぱいの雪のなかで友達と遊びながら帰るのが、大好きでした。

そんな大好きな雪が、毎年少しずつ減っているのに気付きました。小学生でもわかるくらぃ、どんどん減っていきました。

それは今も続いています。


なんで?
どうして?
誰のせいなの?

小学生だった私は、ずっと自分に問いかけていました。


それが私たち人間のせぃだと気付いたのはいつ頃だったのでしょうか。私ははっきり覚えていません。

でも、そのことに気付き始めた頃から、「この場所が好き!」「この場所を守りたい!」という想いが強くなっていったように思います。


今は引っ越して米子市に住んでいますが、今でも日南町が大好きなのは変わらなくて、きっとこの気持ちは一生変わらないと思います。

そんな「場所の大切さ」、もとい「とっとりの大切さ」を、そら祭りを通して伝えたい…。

そんな想いからこのそら祭りとっとりに参加しました。

いろんな音楽を知れて、
いろんなひととつながれて、
いろんな自然を守れて、
いろんな場所を大切にできる。

だって、そらはどこまでもつながってるから。

だから、そら祭りとっとり当日は、いろんなひとと一緒に一番キレィなそらを見上げたいです♪

以上で自己紹介を終わります。

ちなみに載っけてる写真は今年の冬に大好きなとっとりの雪で作ったト○ロです♪こんな自然を守りたいな…☆

長々とありがとうございました!

ゆうか

0 件のコメント:

コメントを投稿